☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

バックダンサーズ!は予告が面白い

バックダンサーズ!という映画の予告がなかなか面白いんです。
土曜に深夜のカウントダウンTVみたいな感じ。
ゲストのアーティストからのビデオメッセージってありますよね。
あれみたいな感じで予告が始まるんです。
ちょっと変わってて面白い感じがしました。
で、「皆さん観て下さい♪」みたいな感じだったので、これで終わりかと思ったら、そのメッセージのあとにちゃんと予告がありました。(笑)

この映画は、バックダンサーをしていた歌手が突然引退を発表。
バックダンサーズは仕事がなくなってしまい、それでも踊りたい彼女たちの奮闘記。
みたいな内容のようでした。
明るくて、元気がでそうな映画です。
とりあえずみたいので、早速キャンペーンをみつけて応募しました。
興味がある方は応募してみてください。

『バックダンサーズ!』映画チケットプレゼント

映画『バックダンサーズ!』公開記念クイズキャンペーン!
[ 2006/07/23 ] | 映画 | CM(0) | TB(0)

デスノート”映画”

デスノートを観てきました。
予測不可能のキャッチコピー通りでした。
あらすじは
名門大学に通い、将来の警視総監を嘱望される天才・夜神月(やがみライト)。彼は偶然手に入れた、名前を書かれた人は死んでしまうノート“デスノート”を使い、法で裁かれない犯罪者を次々と殺していく。その目的は犯罪のない理想社会の実現だ。一方ICPO(インターポール)は犯罪者の大量死を殺人事件と考え捜査を開始。世界中の迷宮入り事件を解決してきた謎の探偵・Lを捜査に送り込んできた。そして月とL、2人の天才による壮絶な戦いが始まるのだった。

前編と後編に分けるというのは、邦画では初の試みだそうです。
もう、ドキドキしっぱなしですよ。
心理学ができれば面白い観点で観れるのになぁとちょっと残念です。
藤原竜也の演技は良いですよ。
何考えてるか分からないところがgood!
後編が早く観たいんだけど、11月なのよね。

あと、リュークっていう死神(CG)の声の役で中村獅童がでてるんだけど、信号無視の関係で出られるのかな?
ちょっと心配です。
後編はまだ撮影中だろうしなぁ。
なかなか合っていたから、彼に続けて欲しいですね。
[ 2006/07/22 ] | 映画 | CM(0) | TB(0)

海猿2

昨日ファーストデイ割引で海猿を観て来ました。
ネタばれになるので詳しいことは書けませんが、十分に楽しめる作品でしたよ。
脱出劇と、人間模様のバランスがとてもよかったと思います。

個人的には、バディが別れてしまうところが感動した。
バディって本当にすごいものだということを感じました。
私は夫とバディになれるのかな?

[ 2006/06/02 ] | 映画 | CM(0) | TB(0)

試写会「ピンクパンサー」

昨日、映画ピンクパンサーのピンクプレミア試写会に行ってきました。
mixiで当たったものです。
参加者は全員ピンクのものを身に着けるという面白いドレスコードに従い、ピンクのTシャツを着ていってきました。

[ 2006/05/09 ] | 映画 | CM(2) | TB(1)

映画「かもめ食堂」

ファーストデイ割引を使って映画を観にいきました。
何となくかもめ食堂を観ることにしました。
タイトルと女優さんたちが個性的なので気になっていたのです。
ということで、ストーリーについては何も分からずに行って来ました。
だから、かもめ食堂フィンランドの話だったということも知らずに観にいったのです・・・
[ 2006/05/01 ] | 映画 | CM(0) | TB(0)

試写会「小さき勇者たち ガメラ 」

先日(といっても一週間くらい前)「小さき勇者たち~ガメラ~ トトがガメラになった日」の試写会に行ってきました。
怪獣ものの映画を劇場で観たのは初めてだったのですが、とっても迫力があって、最後はほろっと泣けていい映画でした。
[ 2006/04/30 ] | 映画 | CM(0) | TB(0)

試写会「私の頭の中の消しゴム」当選! 

久しぶりに試写会に当選しました。
韓国映画で私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~という作品です。
映画館の予告で何回か観ていて気になっていました。
若年性アルツハイマーになる女性と恋人の物語。
大好きな恋人の記憶がなくなることを恐れてすごす毎日なんて、それだけでも切ないのに、韓国映画になるともっと泣かせるつくりになってるんでしょうね。
楽しんでこようと思います。

試写会にいくつか応募してやっと当たりました。
当選させてくれたとらば~ゆさんありがとうございました。

来月になりますが、また感想をupしたいと思います。
[ 2005/09/24 ] | 映画 | CM(1) | TB(2)

映画「電車男」観ました

本日は映画サービスデー♪
今日は「電車男」を観てきました。

大まかなストーリーは知っていたのですが、原作本を読んだこともなく、まぁ2chの話ということで興味だけはあったんです。
感想は・・・・すっごく良かったです!!
面白かったんだけど、それだけじゃない。
心温まるお話でした。

電車男が可愛くて可愛くて。
必死で純粋で優しくて・・・。
本当によくできた話なんだけど、完全ノンフィクションなんですよね。
原作本ブックオフで買おうと思います。
ドラマの方も途中からだけど観たくなりました。
エルメスを伊藤美咲がどう演じてるのか気になります。

映画が終わったらまたゲーセン。
今日はとっても設定が厳しくて負けましたぁ・・・

<本日の懸賞>
毎日ドキドキ100万円のチャンス♪ラッキービンゴ
登録すると、携帯メールに毎日数字が届きます。
一列揃うと1万円、2列で10万円、3列で100万円!!
100万円がでた時点でその月は終わりになります。
8月は始まったばかり。今始めるのが得ですよ♪

いつもクリックありがとうございます♪→
[ 2005/08/01 ] | 映画 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

