☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今は英語にはまってます

大学を卒業したんですが
私は根っからお勉強が好きなタイプみたい。

好きというか、勉強してないと安心できないというか。

今は英語を少しずつやっています。
多読という方法ですが、これはこれで面白いです。

あなたも夢に向かってお勉強中でしょうか?

子どもにも英語が好きな子に育って欲しいなと思います。

[PR]えいごであそぼプラネット
[ 2011/05/29 ] | FC2TBテーマ | CM(0) | TB(0)

引越し遍歴

FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」



たまにはTBテーマで記事を書いてみよっかな。

引越しはけっこうしてるほうです。

小学校のときに2回。
1回目は関東地方から九州への引越しで、言葉の違いでとても苦労しました。
習慣の違いもあってカルチャーショックでしたね。

先生も九州弁なので、何言ってるか分からないです。
小学校の(今思うと信じられない)規則で、長ズボン禁止、冬以外は上履き禁止、冬以外は運動場でも裸足などがありました。
体操服もジャージではなく、冬でも半そでブルマ。
ブルマなんて書くと、年ばれちゃいますかね。。。^^;

しゃべり方がきどってると石を投げられたり。
あまりいい想い出は有りませんね。

その後、高校3年生でも引越しました。
賃貸住宅だったのですが、前の家を出なくてはいけなくなってしまったのです。
すぐ近所だったので転校はしませんでしたが、何より困ったのはトイレでした。
汲み取り式だったのです。
祖父母宅も汲み取り式だったので初めてではなかったものの、毎日のトイレが汲み取り式ってかなり悲しいものがあります。
18歳でしたし。
おかげ様で便秘になりました(笑)

その後、大学に入り関東に引っ越し。
中退して北陸に引っ越し。
その後結婚で関東に引っ越し。
新居購入して関西に引っ越し。

で、現在にいたります。

春は引っ越しシーズンですものね。
新生活には皆さん慣れたでしょうか?
五月病になっても、五月が過ぎれば治りますから、深刻にならずに乗り切ってください!
[ 2008/04/24 ] | FC2TBテーマ | CM(0) | TB(0)

断食&プーアール茶ダイエット

私が今地味に成功してるダイエットはプチ断食とプーアール茶。

月に2回くらいのペースで絶食をします。
週末1日断食のススメ―キレイと健康を取り戻す!」という本を読んだのがきっかけで始めました。
実際に断食するのは一日だけです。その日も野菜ジュースが一日3回、水やお茶は無制限に飲めるので、思ったよりきつくはないです。
とはいえやってる最中はお腹ぺこぺこですが。。→前回の断食中
断食をすると体が排泄モードになるので、便秘解消にもなるし、体の中の有害金属が排出されるデトックス効果があります。
だから断食が終わっても痩せやすい体質になるんですね。
今は色んな断食用ジュースがあるので、短期間でも効果的なダイエットができそうです。
断食用ジュースあれこれ↓
 どっかん7days・・本格的な断食にどうぞ
 ファスティングダイエット・・有名格闘家、野球選手、女優も愛用。ここに名前はだせないもので・・・
 ヌチグスイ←イチオシ!Gacktさんも飲んでるらしいぞ
 ファセラ・・ranKing ranQueenに登場の注目商品らしい

あとはふだん飲むお茶をダイエットティーにしています。
ここのところずーっとプーアール茶。
ちょっと苦いけどおいしいですよ。
それだけで、本当にじわじわですが体脂肪がおちています。
初めて飲む方にはティーライフ ダイエットプーアル茶3点で1000円ポッキリセットがおすすめです。
こちらのは、プーアール茶に時々あるカビ臭い感じがまったくなく、すっきりとしています。私のときは、プーアール茶に、麦のお菓子と、高級茶のティーパックの試供品がついてきました。
かなり得した気分になれます。

他にはウォーキングをしようと思うのですが、なかなかできないですね。
意志が弱くて。
誰か、ウォーキングを続けるコツがあったらぜひ教えてください。お願いします。
どんな方法にせよ、健康的にやせたいですね。

参考(?)サイト→50Kgのダイエットに成功したダンナの記録
美容・健康の総合情報サイト→「ぷちとく」でぷちっ!とお得なポイント生活スタート(*^^*)/

<本日の懸賞>
旅行券やワインセラー、エスプレッソコーヒーメーカーほかプレゼント!
ぐるなびご当地グルメ海外版、イタリア特集プレゼントキャンペーン!
やせたいと思っても、おいしいものは食べたい!というあなたに贈ります♪
締め切りは10月2日。

いつも投票ありがとうございます♪→
[ 2005/07/25 ] | FC2TBテーマ | CM(0) | TB(2)

夏の計画♪

今年の夏はビッグイベントが控えています。
結婚式!
初めてのスクーリング!

既に入籍はしてるので、親と兄弟だけの小さな結婚式をやります。
沖縄の日焼け跡がそれまでにとれるか心配・・・

スクーリング。
4月に編入したけど、レポートも何にもやっていないなんちゃって通信大学生の私。
それでも、スクーリングだけはちゃんと行ってきます!
宿はとっちゃったし。
今週末にビデオスクーリング@さいたま。
8月半ばにスクーリング@仙台です。
せめて、スクーリングの後には、その科目のレポート書いて単位取得します!
したいです!できれば・・・
学費払ってくれてるダンナ、こんな私でごめんなさいm(__)m

<本日の懸賞>
◇◆◇◆◇なんと♪アポロチョコ1ヵ月分プレゼントします!!◇◆◇◆◇
資格取得の講座が色々比較できるサイトスマートキャリアさんの懸賞。
この季節、冷蔵庫できんきんに冷したアポロは美味しいです。
それにしてもユニークな懸賞ですよね・・・。

いつも投票ありがとうございます♪→
[ 2005/07/14 ] | FC2TBテーマ | CM(0) | TB(0)

子供の頃投資信託を信じてた・・・

私の母は、15年以上前から株取引をしていました。
(どこにそんな余剰資金があったのか今でも謎)
そしてあろうことか、私たち子どもをも株に手を染めさせたのです(爆)
多分、私が小学5年生位だった頃です。
お正月にもらったお年玉は、基本的に貯金する習慣でしたが、あるとき父が言いました。
「1万円預けたら一年間で利子が3千円つくんだよ」
それは、投資信託をいうもので、いつもお母さんがやっている株みたいなもので、もしかしたら一万円が七千円になることがあるかもしれないけど、そんなことはまずないからやってみなさい。
というような話でした。
私は一万円が一万三千円になると信じて、お年玉から一万円を父に託しました。
証券会社に託したと言った方が正確かもしれませんね。

その後、一万円がどうなったかというと・・・
今六千円くらいだそうです・・・
信じてたのにぃっ!!

いつも投票ありがとうございます♪→

[ 2005/07/02 ] | FC2TBテーマ | CM(2) | TB(0)
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

