☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

初めまして

初めまして。
フリッパーと申します。
今年4月に通信制大学の2年次に編入したものの、何から手をつけていいか分からない!!
同じような境遇の方、お友達になりませんか?
という目的で作ってみたブログです。

温かい目で見守ってください。
よろしくお願いします。

いつも投票ありがとうございます♪→
[ 2005/06/30 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)

私について

あらためて自己紹介というか、自分について少し書きたいと思います。

フリッパーは喘息持ちです。
今思うといわゆる心身症の喘息で、自分でもうすうす感じていました。
家で母がヒステリックになったりすると発作がでていました。

両親は完璧主義の人間で、せっせと良い子を演じていた私は喘息になったり、食事がとれなくなったり、体に症状がでていました。

かかりつけの小児科のお医者さんや、入院したときのナースがそのことに気づいたのですが、親へのアプローチに失敗。
親にむかって「あなたたちのせいですよ。」と言ってしまったのですね。

当然両親は激怒。私は転院させられました。

その頃から、子どもの家族背景、心理などもきちんと診て正しく対応できる小児科医、もしくは児童精神科医になろうと考えていました。

幸運にも現役で医学部に合格。

ところが、親子関係の歪みというのは恐ろしいもので、実家を離れると同時に抑圧されたものが開放されたのか、心が壊れていきました。

対人恐怖、抑うつ、パニック、自殺未遂、OD,自傷etc

休学、復学、通院、入院などを繰り返し、最後はひきこもりのような状況になり、やむなく退学しました。

某若者自立塾にお世話になり、まぁ今のダンナの支えもあり、結婚するということで施設をでて上京しました。

現在は児童施設や精神科などで子どもに関わる仕事がしたいと思い、社会福祉士と精神保健福祉士の資格をとるべく、福祉大学の通信教育課程に在籍中です。でもあんまり勉強はしていません・・・(^_^;)

2006年4月1日現在、境界性パーソナリティ障害(境界性人格障害)のため通院・服薬中です。

いつも投票ありがとうございます♪→





[ 2005/06/29 ] | 自己紹介 | CM(6) | TB(0)
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

