☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

レポート執筆中

レポートは執筆中です。

ということにしておいてください・・・

明日は清書までするつもりです。
なんで、手書きじゃなきゃいけないんだろう。
そのことが、レポートのハードルを大幅にあげていると思うのは私だけ??

ワードで提出できる大学にしとけばよかった・・・
[ 2006/02/27 ] | 日記 | CM(4) | TB(0)

宣誓(笑)

宣誓。
明日、必ず、社会福祉援助技術論Ⅱのレポートを書きます!!

これを見た皆さん、明日レポートを書いた記事がなかったら、叱ってください(笑)

私は自己管理が本当に苦手です。多分、通信教育には向いていません。だって、締め切りがないんだもの・・・
社会福祉援助技術論Ⅱは、社会福祉調査についてで、それに関する本を何冊か借りているのですが、そろそろ返却期限が来ます。
がんばって書くぞ!!
[ 2006/02/26 ] | 日記 | CM(2) | TB(0)

大学の新年度の準備

今日、来年度分のレポート用紙の束が大学から届きました。また先日提出した社会福祉援助技術演習Ⅰ事後レポートが返却されていました。
「優」がとれていて一安心です。
いい先生です。

そろそろ来年度の準備をしなくちゃと、「履修希望科目登録用紙」を書き、投函してきました。
私は、社会福祉士も精神保健福祉士も、どちらの受験資格もとりたい欲張りなので、履修登録で迷うことはありません。実習までにとらなくてはいけない科目を登録するだけです。
[ 2006/02/20 ] | 大学 | CM(5) | TB(0)

アシュリーさんから学ぶこと

今日フジテレビの番組「サイエンスミステリー」の中で、またアシュリーさんに出会えた。
アシュリーさんは、プロジェリア(早老症)という病気で、通常の10倍の速さで身体が老化していく。
彼女のことは、前からテレビで知っていたが、何度観ても感心してしまう。
どうして病気になったことを誰のせいにもしないで、前向きに生きていけるんだろう?
彼女はヒトではないんじゃないかと思ってしまう。
[ 2006/02/19 ] | 日記 | CM(2) | TB(0)

サンプルショップの福袋到着!!

先日ブログで書きましたが、サンプルショップで注文していた福袋とAIDソープが届きました。
サプリメント類と健康茶とスキンケア商品が入っており、盛りだくさんで満足です♪
SUNP0020.jpg
[ 2006/02/18 ] | 通販 | CM(0) | TB(0)

社会福祉援助技術論Ⅱ-1

女子のスピードスケートを観ながらレポートを打っている。
整氷の時間がかなり長いので、その時間にはレポートを進めるべく努力はしている。
社会福祉援助技術論Ⅱは、社会福祉調査についてだ。
[ 2006/02/15 ] | 大学 | CM(2) | TB(0)

サンプルショップの福袋頼んじゃった・・・

以前、吹き出物がひどかったときにAIDソープという石鹸を買いました。
その後、サンプルショップさんからメルマガが来ていて、そこに限定福袋というものが載っていました。
前から気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。
[ 2006/02/14 ] | 通販 | CM(0) | TB(0)

トリノオリンピックと日本語

通信教育の方は、社会福祉援助技術論Ⅱを書くべく頑張っています。
でも、気になるのがオリンピック。
ついついテレビを観てしまうのですが、解説者の間違った日本語が気になって仕方ありません!!
[ 2006/02/13 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)

レポート・試験はこう書く!!

レポート・試験はこう書く 新・社会福祉要説
レポート・試験はこう書く 新・社会福祉要説中島 恒雄

ミネルヴァ書房 2005-06
売り上げランキング : 42,781


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レポートを書くことができず途方にくれていたとき、福祉用語辞典を買おうと本屋にでかけていって見つけました。
このボリュームでこの値段。
そして、即使えそうな内容ばかり!!
今は、この本がなければレポートは書けません!!(爆)
[ 2006/02/12 ] | | CM(4) | TB(0)

福祉系学生のためのレポート&卒論の書き方

福祉系学生のためのレポート&卒論の書き方福祉系学生のためのレポート&卒論の書き方
川村 匡由 川村 岳人

中央法規出版 2005-04
売り上げランキング : 66,975

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レポートが書けず、とりあえず買った本です。
前半は、基本的な原稿用紙の使い方や、インターネットの活用法、レポートの基本。
後半は福祉に特化したレポートや実習計画やレポートの書き方、卒論の書き方です。

[ 2006/02/12 ] | | CM(0) | TB(0)

社会福祉援助技術演習Ⅰ事後レポート

超久方ぶりの更新です。
しばらくサボっていたのですが、またやってみようと思いました。
書いていない間に色々ありました。
ただレポートはまだできていません。
なんとか締め切り間際に演習の事前レポートをだし、なんとか演習に参加し、そして、ギリギリで提出しました。

[ 2006/02/10 ] | 大学 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

