☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

わさびにハマった夫

昨日のあるある大辞典Ⅱで、わさびでアンチエイジングってやってましたよね。
私は、恥ずかしいのですが、わさびが苦手です。
夫は対照的に、わさびをつまみにお酒が飲めるくらいわさび好き。
困ったことに、チューブの本わさびを2本も買ってきました。
そしてお昼ご飯のパスタにわさびをチュルッ。
晩御飯のソースにもわさびを入れるなどと豪語しています。
火を通すと辛味はなくなるし、それでも抗酸化作用のあるスルフィニルは減らないとか言うけど、そんなの関係ない。
わさびは苦手なのです。
サプリならとってもいいかなぁと思いますが。
誰か試している人いませんか?
サプリの感想を聞かせてくれると嬉しいです。

わさびのチカラ
わさびのチカラ・2個セット あるあるで放映予定!スルニフィルたっぷりで血液サラサラ、抗酸化、デトックス解毒ができます。10歳若返るならこのサプリメント!2個セットでお得にお求め頂けます【これこれ倶楽部】
[ 2006/03/27 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)

初挑戦のバターロール

昨日ペストリーボードを買ったので、今日は予告通りバターロールに挑戦しました。
でもこれってバターロールじゃない・・・
060325-1833.jpg


[ 2006/03/25 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)

ペストリーボードを購入!

手作りパンにはまっています。
はまっているといってもまだ2回しか作っていません。
今まではまな板の上でこねてたのですが、勢いよく叩きつけるとはみ出すことが多々あったので、ペストリーボードを買っちゃいました。
メモリもついているので、将来的にクロワッサンとかを作るときにも重宝しそうです。
(クロワッサンまでレベルアップするのはいつのことやら・・・)

060324-2320.jpg060324-2320~00.jpg
[ 2006/03/24 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)

レイザーラモンHGのそっくりさん

先週、今週と2週続けて笑っていいともに出てきたレイザーラモンHGのそっくりさん。
すっごく似てますよね。
彼ってもしかして・・・この間行った新宿歌舞伎町のwho'sfoods(フーズフーズ)の店員さんかと思ってたのですが多分間違えありません。
番組の最後で、「普段は近所の飲食店で働いてます!」って言ってましたから。

以前行ったときは何も知らなくて、新宿で映画を観た帰りに行ったのですが、そっくりでびっくりしました。
あのコスチュームで接客してくれます。
お料理を持って「セイセイセイ」と現れてくれます。
あそこまでなりきれたら本当にスゴイ。
一見の価値ありです。

お店ではボディガードHGと名乗っているそうですよ。

レイザーラモンHG
レイザーラモンHG

4812424127
YOUNG MAN (DVD付)
レイザーラモンHG Jacques Morali Henri Belolo
B000E40QQA
黒ひげ危機一発 レイザーラモンHG
B000CNDK9I
[ 2006/03/24 ] | 日記 | CM(3) | TB(0)

岩月謙司教授に実刑判決

香川大学の岩月謙司という教授が準強制わいせつで実刑2年の判決を受けました。
何かのテレビで、彼の育てなおし療法というものを観て気になっていたのですが、こんなことになるとは・・・
神経症や摂食障害の原因は、幼い頃の思い残しにあるという理論の持ち主で、これを思い残し症候群と名づけます。
そしてクライエントを家に泊めて、おむつをしたり、哺乳瓶で飲み物を飲ませたり、手をつないで遊園地に行ったりという治療をしていました。
クライエントのうちの一人が、胸や下腹部などを触られたということで訴えられたのです。
[ 2006/03/23 ] | 日記 | CM(3) | TB(0)

びんちょうタン♪

アニメの話題ついでに、もう一つ私がハマってるアニメを紹介します。
びんちょうタン」というアニメです。
頭に備長炭と思われる炭をのせてる子が主人公です。
れんタン、ちくタンなどのお友達がいます。
彼女の生活は町に出て掲示板に貼ってある仕事を探して働くというシンプルなもの。
でも、なぞのお嬢様がいたり、お祭りに行ったり、毎回見逃せません。
びんちょうタンはとにかくおっとりしていて、食べる姿がとっても可愛いのです。
癒し系とも言えますが、私的には和み系って感じです。
なんだか、彼女の一挙手一投足から目が離せません。
ほっとけないというか、見守りたいというか、母性本能をくすぐられるのです。
木曜日を毎週楽しみにしています。
[ 2006/03/22 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)

ガラスの仮面が次回で最終回!

1年ほど前から、テレビ東京系列で毎週火曜日の深夜に「ガラスの仮面」のアニメをやっています。
我が夫婦も時間の許す限り観てきました。
昨日の放送の最後に、「次回最終回」のお知らせが・・・
かなり残念です。
ガラスの仮面のDVDのCMでは、「ついに完結!」なんて言ってるけど、原作はまだ終わってないのにどうするんだろう?って思ってたら、無理やり完結させちゃうのかぁ・・・残念。
一日も早い原作の完結を希望します。
美内すずえさんがんばってください!!
[ 2006/03/22 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)

WBCと留守番と電話

今日は夫と出かける予定でした。
でも、朝からうつ・・・
昨日も試写会の予定でしたが、うつで出られず夫に一人で行ってもらう始末。
一人でお留守番です。

WBCは本当にドキドキはらはら。
でも小気味いい勝ち方で、とても気持ちがよかったです。

気持ちよさにひたっていたのに、セールスの電話。
しかも、「お父さんはいますか?」だって。
我が家は夫と二人暮しです。年の差はありますが、娘と決め付けるな!!!
思いっきり「はぁ?」と言ってやりました。
ささやかな抵抗です。

レポートは進まないし、思うように身体も動かないし。
実は、ずっと行ってなかった精神科に予約をいれてます。
この判断は賢明だったかな?
通院は面倒だけど、とりあえず行ってきます。
[ 2006/03/21 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

