☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

逆算時計で締切管理

先日カンブリア宮殿という番組の中で見た逆算時計というものが気になって買ってみました。


カウントダウンクロック ブラック

ちなみに買ったのは写真左のもの。
真ん中の物は欲しかったのですが売り切れだったのです。。

これはカネボウ化粧品の知識賢治社長が、自分が40歳になるまでの残りの日数をカウントダウンして表示させていました。

それを見て思ったのです。

レポート提出締切日をセットしておこう!!

科目修了試験を受けるための締切をセットしておいたら、モチベーションアップにつながるんじゃないかな??
休学中ですが(笑)
休学があけたら活用するということで、しばらくは楽しみにしているイベントまでの残日数をカウントダウン中です。
[ 2008/03/28 ] | 通販 | CM(0) | TB(0)

キッチンガーデニング

暖かくなってきましたね。
そろそろ、野菜作りが始めたくなってきました。

とはいえ、ちょっと体調を崩しているため外の作業はできません。
スプラウトミニ野菜など、家の中で初心者でも美味しく作れる栽培キットを集めてみました。



どれも可愛いですよね。
見てて楽しくなるものを集めてみました。
楽天市場でもキッチンガーデン特集のページができているのですが、観てるだけで和みます。
可愛い緑を見て少し癒されてきました。


最後に載せたメイシーちゃんのお野菜作ろう!は今子供に大人気。
この栽培キットも、ねずみのメイシーちゃんの絵本でメイシーちゃんが大好きになった子供たちが、苦手な野菜を自分で作って食べられるようにとできたキットです。

入学や進級のプレゼントにも喜ばれそうですね。


[ 2008/03/13 ] | 菜園 | CM(0) | TB(0)

休学

休学することにしました。
今日、休学願を提出。

大学の通信教育学部って休学が4年もできるんですね。
私の行ってる大学だけでしょうか?
新聞読むのも、街を歩いて色々感じるのも、図書館の本を片っ端から読むのも、福祉に何かつながることってありますよね。

まあ、1年ゆっくりパソコンの中にレポートを貯めたいと思います。
1年たってまた復学してみよっかな。て気分になれたらいいな。

とにかくゆっくりマイペースでやろう。

色んな思いの交錯する春ですね。
[ 2008/03/11 ] | 大学 | CM(0) | TB(0)
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

