☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

図書館に行ってきた

借りていた石田衣良のエッセイ集「空は、今日も、青いか?」の返却日だったので、図書館に行ってきました。
4532165539空は、今日も、青いか?
石田 衣良
日本経済新聞社 2006-03-16

by G-Tools

R25というフリーペーパーや日本経済新聞などのエッセイを集めたもので、とても軽快で気に入りました。
表紙の青い空も黄色いシールもとてもきれい。
まだ彼の小説は読んだことはなかったのですが、とっても読みたくなりました。
早速さっき予約しちゃいました。
本当は、エッセイももっと長く読みたかったのですけど、新刊のため予約が入っていて、貸し出し延長ができなかったのでした。

さて、借りるつもりはなく行ったはずなのに、今日はかなりの収穫がありました。
障害者の経済学
4492313591
中島 隆信


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
毒になる親―一生苦しむ子供
4062565587
スーザン フォワード Susan Forward 玉置 悟


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は、ブログの右端にアマゾンの福祉ジャンルの売り上げランキングを表示しています。
今の設定では、トップ10からランダムに4冊表示される形になっています。
これはもちろん、アフィリエイトで収入があればいいなというのがありますが、いち早く話題の本を知りたいからというのもあります。
新聞もとっていないので、気をつけていなければ本の情報がすごく少なくなります。
本の虫の私としては、そんなこと耐えられません。

最近の行動パターンは、
1、ランキングで気になる本をチェック
2、図書館のサイトに行く
3、速攻で予約して借りる!
となっています。

図書館のサイトで貸し出しや予約ランキングを見てから予約したのでは、読めるのは数ヵ月後になってしまいます。
だから、このランキングはとても役に立っています。
今日は、いつも気になっていた本を2冊とも借りることができました。(1冊は予約してあったもの)
また読み終わったら感想をアップしたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2006/04/13 ] | | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flipper.blog15.fc2.com/tb.php/118-3a0d4621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。