☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

最低!児童相談所保育士がわいせつ

最低のニュースです。
かなり怒ってます。

[わいせつ行為]児童相談所保育士が女児7人に…解雇 横浜
<以下引用>
横浜市中央児童相談所一時保護所(同市保土ケ谷区)のアルバイトの男性保育士(25)が、一時保護した女児7人に抱きついたり、キスをしていたことが分かり、市は13日、保育士を先月23日付で解雇したと発表した。

 市によると、保育士は3月10日ごろ、小学3年の女児(9)の部屋で、女児のほおや口にキスをした。女児は腹痛を訴えて部屋の布団で横になっていて、保育士は様子を見るため部屋に入ったという。保育士は昨年4月から勤務。市の事情聴取に対し、昨年8月以降、小学2~4年の女児6人に抱きついたり、体に触ったことも認め「悪いことだと思ったけども、やめられなかった」と話している。


 女児と相部屋の女児が先月20日、別の職員に相談して発覚したが、報告を受けた保護所責任者の係長は、保育士に口頭で注意しただけで翌21日も勤務させ、係長自身は休暇を取った。22日は保育士が休日だったため、事情聴取は23日になったという。

<引用終わり>

児童相談所の一時保護所は、なんらかの理由で保護者のもとを離れ、緊急避難してる子供たちがいるところ。
みな、何らかの傷を負っているはずなのに、どうしてこんなことができたのでしょう。
信じられません。
信じたくありません。

男性の保育士さん、あなたは何を思って保育士になったんですか?
子供を愛してはいなかったのですか?
ただのロリコンだったのですか?
悲しすぎます。

この事件に対する横浜市の対応も後手にまわっていた模様。

子供を守るために、色々な法律ができるのはありがたいことです。
でも、児童相談所は、そのキャパをはるかに超えた仕事がまわっていると聞きます。
だから、7人もの女の子が被害にあうまで、そのことに他のスタッフも気づかなかったのではなかったのでしょうか?
子供に関するスペシャリストが集まるはずの場所で、このような事件が繰り返されていた事実。
これは、一時保護所がきちんと機能していないとも言えるのではないでしょうか。
もっと、現実的な施策をとって欲しいものです。

被害者の心の傷がきちんと癒されますように、祈っています。

スポンサーサイト
[ 2006/04/14 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flipper.blog15.fc2.com/tb.php/119-fad7c561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。