☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ドラマ版・いま、会いにゆきます

市川拓司さん原作の「いま、会いにゆきます」が、今日から日曜劇場で始まりました。
私は原作も読んでいて、映画も2回劇場で観たくらい、この作品にはハマったのですが、ドラマは正直期待外れとしか言い様がありません。
話がどうとかじゃなくて、もう雰囲気というか話のイメージのようなものがまったく崩れてしまっています。
本当に残念です。
あと、どうして子役を変えなかったのでしょうね。
あの子がいると、ますます映画と比較してしまいます。
映画とはまったく違うものを作りたかったんだとしたら、完全にミスキャストですよね。
皆さんは今日のドラマ、どう感じましたか?

市川拓司著
いま、会いにゆきます


読んでみませんか?


いつも投票ありがとうございます♪→
スポンサーサイト
[ 2005/07/03 ] | 日記 | CM(1) | TB(7)
コメント
この記事へのコメント
別ものとしてみるしかないでしょうね。
おっしゃるとおり、子役は別の子の方がよかったかもしれません。
思ったより大きくなってたし(爆)
でも、下手な子役よりは安心して見れると思うのでそれを期待しつつということで。
極力映画とは比較せず見ていこうかな?と思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
2005/07/04(月) 18:38 | URL | きょう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flipper.blog15.fc2.com/tb.php/15-f1a1354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中村獅童と竹内結子で映画化された作品のドラマ版。映画で獅童がやってた役を成宮寛貴、竹内結子がやってたのをミムラがやると聞いた時、ミムラと成宮の息子が小学生だなんて、ちゅらさん以来の不自然な若夫婦じゃねぁかというツッコミと同時に「ついに自分より歳下の女優が
2005/07/03(日) 23:36:53 | わにわにしちょし
原作も映画も好きだったので、ドラマ観てみました。
2005/07/04(月) 00:15:49 | ++ごちゃまぜ++
今日からの新ドラ!!「いまあい」こと「いま、会いにゆきます」!!原作、映画と全く見てないし、あらすじも大まかなあらすじしか知らんし。奥さんが雨の季節に帰ってくるとしか。だから、かなり新鮮な気持ちで見たんですが。感想としてはセカチューの方がいい!!まぁ、ま
2005/07/04(月) 01:26:08 | Nの鼓動
今、さっきドラマの「いま、会いにゆきます」を見終わったところです☆映画は見たことなかったです。私的には内容はいいのですが、キャスティングが微妙です。。。成宮がちょっとね…よく泣かせていただきました。親と見ていたのですが、来週からは、ビデオにとって一人で見
2005/07/04(月) 08:19:28 | 解放区 別館 (kaihouku bekkan)
原作とも映画とも別ものとして見ろってことね。ネタばれ?あるといえばあるし、ないといえばない。なんのこっちゃ。<自分このドラマをみての第1印象佑司くん(武井証くん)がでかくなった・・って(爆)「あいくるしい」にもでていたのは知ってるけどほとんど出てなかった
2005/07/04(月) 14:50:26 | つれづれなる・・・日記?
 まず、映画のイメージを捨てて"まったく新しい作品"として見て、『日曜劇場』としてちゃんと復活した感じがする。音楽と映像、キャストの表情......どれもとっても良い!せつない話だから、これから一週間がんばろう!という勇気がわくドラマではないけれど、じ
2005/07/04(月) 21:18:56 | 気ままなNotes...
初回、69分拡大。私は映画の「いま、会いにゆきます」を観てないので、この物語に対してまっさらな気持ちで観た。観た直後の感想は「う~ん、微妙。」物語:父子で暮らす2人は、1年前に死んでしまった母親・澪のことを思いながら暮らしている。息子・佑司は「1年後の雨の季節
2005/07/05(火) 09:05:51 | 思い立ったが吉日
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

