☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

WANNA!ワンナ


B002YJ00NMWanna!(ワンナ) 2010年 1/2号 [雑誌]
ダイヤモンド社 2009-12-02

by G-Tools


レビュープラス様から献本していただきました。
これは、こうやってブログにレビューを書くことを条件に、雑誌や本などを献本していただけるというサービスです。
興味があるかたはぜひどうぞ♪

で、早速雑誌ワンナ!を紹介します。
対象はアラサーのOLさん。
お金に関することがひろーく書いてあって読みやすい誌面になっています。

今回は付録でかわいい手帳がついていました!
スケジュールは縦に6時から24時までのメモリが方眼でついていて使いやすく、下の方にランチ代、飲み代、買い物代をメモする欄がついています。もちろんTo Doリストもあり!(体重と体脂肪も)
週の左にはカードの使用をメモする欄があり、これ一冊で家計簿にも手帳にもなるすぐれものです。

本誌は「2010年に100万円貯める最強テク168!」となっており、おしゃれも買い物も楽しみつつ、お金をためる方法が楽しく書いてあります。
私は子持ち主婦ですが、十分役に立つ方法がたくさん書かれていました。

例えば、ケータイ代。
たいしてパケットを使わないからと、パケほーだいをつけていませんでした。(ソフトバンクです)
これを見ると、「パケットし放題S」なんてものが紹介されているではありませんか!!
知りませんでしたよ。
これをきっかけに早速申し込ませていただきました。

アウトレットのネットショップも、自分で調べて知ってるつもりだったのですが、知らないお店がいっぱいのってて助かりました。
最近は新しいお店がどんどん増えているので、雑誌で定期的に新しい情報を掴む必要がありそうですね☆

他に目新しいのはレンタルでしょうか。
ブランドバッグやドレスから、ペットにテントまで、レンタルサービスは拡大中なんだということが分かりました。

投資信託についても分かりやすくメリットとリスクがまとめられていて、経済誌としてかなりいい線いってると思います。
我が家は「PRESIDENT」を定期購読中なのですが、正直難しくて・・・
こういう軽い感じで経済を勉強できるのは助かりますね♪

本屋さんで見つけたら、ぜひ手にとってみてください。

レビュープラス様、ありがとうございました。
これで来年の手帳買わなくてすみます
スポンサーサイト
[ 2009/12/13 ] | | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flipper.blog15.fc2.com/tb.php/156-324c39f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。