☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

7月14日(木)13:20 教育テレビ

NPO法人北陸青少年自立援助センター「peaceful Houseはぐれ雲」
という長い名前の施設が富山市にあります。
知り合いがいるところなんですが、ひきこもり、不登校、ニートのための寄宿塾です。
ここが7月7日木曜日の20時、教育テレビの福祉ネットで取り上げられます(再放送が14日13:20)。
先日厚生労働省が発表した若者自立塾の20施設に入っている施設なので、興味のある方は観てみると面白いかもしれません。
ちなみにこの施設の事は直木賞作家の乃南アサさんが「ドラマチック・チルドレン」という本に描いています。
ちょっと古い本なんですが、この施設はやっていることが昔から変わっていないので、雰囲気は掴めると思います。
また、ここは富山型デイサービスを始めました。
富山型というのは聞きなれないと思いますが、高齢者だけじゃなく、障害者、健康な乳幼児なども一緒に過ごすことのできる施設のことです。
国の構造改革特区にも「富山型デイサービス推進特区」として認められた新しいタイプの福祉施設です。
こういう施設は余程興味がないと知る機会がないので、いろんな人に観てもらいたいと思い紹介してみました♪

<本日の懸賞>
犯人を捕まえろ!です。
刑事になって犯人を捕まえる携帯ゲームです。
毎日賞金10万円のチャンス!!
メールアドレスだけの簡単登録だったので私も参加中!
まだ当たったことは残念ながらないんですが・・・
犯人の特徴を選ぶゲームですが、知ってる人に似た犯人を作ったりして楽しんでます。

10万円のチャンスはコチラ

いつも投票ありがとうございます♪→
[ 2005/07/05 ] | 大学 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
フリッパーさん

「はぐれ雲」にお友達がいるのですか。
では、私などよりずっとよく知ってらっしゃるのでしょうね。
私の記事ではネットで調べただけで適当なこと書いてますから、実体を行っている方に見られるのはちょっと恥ずかしいですね。
「ドラマチック・チルドレン」、探してみますね。
2005/07/06(水) 18:32 | URL | 新人 #klYKM8pg[ 編集]
TBありがとうございましたー。

通信高校在籍なので通信大学にも興味ありです(*´д`*)ハァハァ

ぜひとも拝見させていただきますですー。
ではでは失礼しますノシ
2005/07/07(木) 19:30 | URL | まる #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flipper.blog15.fc2.com/tb.php/19-4df0505a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

