☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

大好きな試写会の話

私はよく試写会にいきます。
映画は好きだけど、やっぱり高いので、貧乏人は試写会で映画を観ます。
なので、試写会当たった!とか試写会行って来た!って記事がこれから増える予定です。
ちなみに、最近観たのは「MY FATHER」という映画でした。

ヒトラー政権のもと「死の天使」として恐れられた医師。彼を父に持った息子の苦悩と葛藤を描いた衝撃作。

なんですけれど、私は歴史が苦手です。
特に世界史はよくわからん。
半分勉強のつもりでこういう映画は観ることにしてるのですが、なんだか切ない話です。
医師ヨゼフ・メンゲレは、アウシュビッツ収容所で人体実験を行ない、戦犯として追われます。逃亡先のブラジルに息子が会いに行くのですが、本当に彼のジレンマが痛いほど伝わってきて、本当に辛い話でした。
一見の価値ありです。

7月2日より銀座シネパトスで公開されますのでぜひどうぞ♪

いつも投票ありがとうございます♪→

[ 2005/07/01 ] | 映画 | CM(0) | TB(5)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flipper.blog15.fc2.com/tb.php/2-ffe4c988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「マイ・ファーザー」 東京FMホールで鑑賞どういう作品だかまったく知らず見に行ったわけで、初っ端から重たい。待っている間のBGMはゆったりといい感じのクラッシックがかかっていて画面の美しい幻想的な作品かと思っていた。しかし、その間にチラシを見たらキャッチ
2005/07/05(火) 23:23:16 | てんびんthe LIFE
試写会「マイ・ファーザー」開映19:00@メディア・ボックス試写室「マイ・ファーザー」 MY FATHER - Rua Alguem 5555 2003年 イタリア・ブラジル・ハンガリー配給:アルシネテラン監督:エジディオ・エローニコ製作:ゲラルド・パリエイ脚本:エジディオ・エロー
2005/07/07(木) 00:46:53 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
最近映画三昧な気がする。試写会が最近ミョーに当たり、今日も映画の日で千円だからと観てきたりしたので、先週の金曜から今日までなんと4本観てる。私はおすぎか(^_^;)。このままだと「シベ超」になっちゃうよ(残念ながらアルシンドにはならない(^_^;))。で、まあ先週
2005/07/07(木) 23:27:24 | 欧風
『ヒトラー~最後の12日間~』ではヒットラーの部下役として、『戦場のピアニスト』でもナチス将校役として出演しているトーマス・クレッチマン(旧東ドイツ生まれの俳優)が、A級戦犯の父をもつ息子の苦悩を演じた『マイ・ファーザー』(2003年=イタリア、ハンガリー、
2005/07/28(木) 22:02:20 | Dead Movie Society★映画三昧★
(前回の続きです)『マイ・ファーザー』で久々の主役(アウシュビッツ強制収容所の人体実験指導者で戦後南米に逃亡潜伏したメンゲレ医師役)として出演しているチャールトン・ヘストンのことを知らない人は、まず史上最多のオスカー受賞作『ベン・ハー』を見てください
2005/07/28(木) 22:02:42 | Dead Movie Society★映画三昧★
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

