☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

試写会 コーチ・カーター

今日は「コーチ・カーター」の試写会に行って来ました。
場所は広くてきれいなイイノホール。
今回はドリーム・メールの懸賞で当たりました。
アンケートサイトは、会員限定の懸賞だからなのか、当選確率が高い気がします。この間はECナビでも試写会当選したし・・・。

この映画は99年、カリフォルニア州リッチモンド高校で実際にあった物語。弱小チームだったバスケットボール部をめきめき上達させていくのです。でも、コーチ・カーターは部員の将来のことを深く考え、成績不振を理由に練習も試合も禁止します。この行動に町は騒然となり・・・

良かったです!感動して最後にはホロリと涙が出ました。涙をぬぐったら日焼けのまぶたがヒリヒリしました。
色々考えることの多い映画でした。黒人社会の現状。卒業できるのは半分しかいない高校で、そこから進学するのは本当に一握り。銃に麻薬が蔓延しているストリート。コーチ・カーターは、それでもリッチモンドという街を愛し、生徒を愛しています。先の先を常に考えている。だからものすごく厳しい。でも、試合になると本当にエキサイトして心から生徒を愛しているんだなぁと伝わってきます。
音楽もとても映画と合っていて、136分という、私が観た最長上映時間映画でしたが、全く気になりませんでした。
(カニエ・ウェスト、シアラ、トゥイスタ、フェイス・エヴァンス、レッド・カフェ、ファボラス、チンギー、ザ・ゲーム等豪華な顔ぶれが集結したコーチ・カーター オリジナル・サウンドトラック(CCCD)はもうすでに発売中です。)


コーチ・カーターは真の教育者だと思います。
愛と希望の大切さを教えてくれる映画でした。
かなりお勧めです!!

いつも投票ありがとうございます♪→



[ 2005/07/13 ] | 映画 | CM(2) | TB(15)
コメント
この記事へのコメント
話の設定としては、良くあるものですよね。日本で言えば『スクールウォーズ』とか。
でも、それを良くある話ですませないところが良いようで、これから観るのが楽しみです。
唯一心配なことといえば、新潟でやるかどうかがわからない、ということだけでしょうか。
2005/07/17(日) 15:41 | URL | あつ #mQop/nM.[ 編集]
いいですね~見に行かれたんですね??
問題は広島でやるかなんですよね~
上記のあつさんと同じですぅぅぅ

サントラは最高でしたね~
今回映画初出演のアシャンティの曲がなかったのは残念ですけど。。。
2005/07/19(火) 03:32 | URL | saemi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flipper.blog15.fc2.com/tb.php/27-d171860d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
試写会番長も?回目 今日は、サミュエル・L・ジャクソンの『コーチ・カーター』 毎
2005/07/14(木) 09:19:47 | あべのぶろぐ。
3点 やや中途半端な気が俺あらすじ:リッチモンドの弱小チームにかつて全米選手権に選ばれたカーターが監督として就任する。カーターは部員とある契約を結ぶ、それは学業を平均2.3ポイント以上とる事。そうすればチャンピオンにしてやろう。監督:トーマス・カーター キャ
2005/07/17(日) 00:44:28 | 映画と本。
●メインキャストサミュエル・L・ジャクソンロバート・リチャードロブ・ブラウンアシャンティ●メインスタッフ監督:トーマス・カーター脚本:マーク・シュワン、ジョン・ゲイティンス製作:ブライアン・ロビンス、マイク・トーリン、デビッド・ゲイル
2005/07/21(木) 00:52:26 | 感想.blog
先日アメリカから帰ってくる機内で「コーチ・カーター」という映画を見ました。(予告編はこちらからみることができます)内容は一言で説明できます。コーチ・カーター=「スクールウォーズ アメリカ版」(もうのこ時点でネタバレですね。ごめんなさい)99年に実際にアメリ
2005/07/24(日) 01:44:08 | nao-life top
昨日、「亡国のイージス」を観て大感動してしまったINDYですが、出かける前に郵便受けを見たら、他の試写会のハガキが。日にちを見たらなんと今日。と言う訳で、2日連続試写会に行ってしまいました。職業「試写会観る人」に変えようかな(^_^;)。今日観たのは「コーチ・カー
2005/07/24(日) 11:08:56 | 欧風
熱い感動を呼び起こした真実の物語・・・・『 コーチ・カーター 』 2005年:アメリカ(136分)監督:トーマス・カーター脚本:マーク・シュワン/ジョン・ゲイテンス出演:サミュエル・L・ジャクソン 他ある一人のコーチが僕たちの未来を変えてくれた彼は唯一"リスペ
2005/07/28(木) 03:44:29 | エンターテインメント アフィニティ 
今日は「50回目のファーストキス」以来4人一緒に行った試写会。仕事でギリギリになってしまったんだけど、勝又さんたちが先に席をとっておいてくれたのでいい位置で見ることが出来ました。ちなみに主催雑誌が「BLENDA」や「Popteen」だったので、会場はいつもとはちょっと違
2005/07/31(日) 19:09:24 | ö????ġ(o)
 監督 : トーマス・カーター主演 : サミュエル・L・ジャクソン / ロブ・ブラウン /     リック・ゴンザレス / アシャンティ<日本公式HP> <アメリカ公式HP> <CoachCarter.com> 「CoachCarter」 いやぁ!!!これはおもしろかったです♪ サミュエ...
2005/08/02(火) 22:32:32 | MoonDreamWorks
この世の中には、何かを成し遂げた者にしか行き着くことの出来ない世界というのがある。世界というよりも境地という言葉の方が適切かもしれないが実は良く分からない。映画「ザ・エージェント」で、プロアメフト選手のロッドが「クワン」という単語で表現している境地。クワ
2005/08/11(木) 07:43:11 | 利用価値のない日々の雑学
最初、主人公がコーチ・カーターという名前だと思っていた。リッチモンド高校バスケットボール・チームのコーチ、ケン・カーターと選手たちの奇跡と感動の物語。実話だそうだ。日本でいうと、落ちこぼれの高校生たちを高校ラグビーのメッカ花園で優勝させるまでの描いた「ス
2005/08/16(火) 16:17:02 | アロハ坊主の日がな一日
見たかったんだぁ~、この映画。 面白そうだなぁと思っていて、もうすぐ終了ってことに気付いて慌てて行ってきた。 <STORY> 常に負け続けのリッチモンド高校バスケットボール部にかつて同校の栄光の時代を作ったOBのケン・カーター (サミュエル・L・ジャクソン) がコーチ
2005/09/08(木) 00:06:23 | toe@cinematiclife
日活 フープ・ドリームス【字幕版】  つれづれなるままに44本目。フープ・ドリームス。 ここのところ有名作品が続いたので、今日はマイナーなドキュメンタリー。DVD出てません(今後もたぶん出ないでしょう)が、恐らくTUTAYAにビデオは置いてあるはずな
2005/09/10(土) 12:17:18 | cinema徒然草
映画鑑賞券150組300名大量当選&韓国旅行・PSP・デジカメ等豪華商品の懸賞情報です。
2005/10/08(土) 12:40:07 | 休日だけの気分は社長?イケメンお得情報・懸賞生活
監督:トーマス・カーター出演:サミュエル・L・ジャクソン、ロブ・ブラウン、アシャンテ、リック・ゴンザレス評価:87点(100点満点)公式サイトスポーツもんはやっぱりええのう。しかも落ちこぼれ高校生と熱血教師(正確には教師ではなく...
2005/11/19(土) 17:24:32 | デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
7.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)どっかで観た事ある話なんだけど・・・面白い!スポ根好きにはたまりませんね。例え捻りが無くて思いっきりベッタベタな展開でも、熱くならずにはいられませんでした。実話が元になってるらしいけど、それが凄く強
2005/12/13(火) 05:50:48 | ぶっちゃけ…独り言?
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

