☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

エアコンの副作用

ここのところブログ更新をサボっているフリッパーです。
理由は・・・毎日たいしたことしてないから。
ブログに書けるようなことしてないんだもん。
毎日ゲーセンに通ってました。

あえて書くとすれば8月4日に図書館に行ったことと、ダンナが風邪で寝こんでいること。
ほとんど除湿でしか使っていないのに、エアコン負けしたそうです。
39度を超える熱をだし、後ろで寝ています。
ここからは、私のダメ妻っぷりが露呈しているので、ど~しても読みたい方のみ続きをどうぞ。

我が家では「シュフ」は主婦でなく主夫。
私は何にもしません。
ついつい甘えているうちにこうなっちゃいました。
とはいえ、ダンナが寝こんでいるとなればさぁ大変。
自分のご飯とダンナのご飯くらいは作らなくっちゃ!
幸いなことに(?)、おかゆくらいしかノドを通らないということで、おかゆなら、まぁ作れるからいいんだけど、鍋のありかが分からない!
一つの道具を探すのに棚を全部開けて見なくてはなりません。
見つかった。と思ったら、そこは手の届かない高いところ。
椅子を持ち出しヨイショと上って取りました。
「卵入れてね」というリクエストにもちゃんと答える健気な私。
冷蔵庫を開けると白い卵と茶色い卵が・・・

どっち使えばいいんだ??

仕方なく、寝ているダンナに聞きました。
私「卵どっち使えばいいの?」
ダンナ「茶色い方」

こういう会話って普通逆ですよね!?

男女逆転してる我が家。
さすがに今回はちょっとなさけなくって、少しは家事でもしようかなぁと思っています。

<本日の懸賞>
期間限定!!

プレゼント企画♪

簡単な3問のアンケートに答えるだけで
QUOカード3000円分、ギフトカード3000円分、デパート商品券3000円分が各10名に当たるキャンペーンです。
8月26日までの期間限定なのでお早めに・・・

いつもクリックありがとうございます♪→


スポンサーサイト
[ 2005/08/08 ] | 日記 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flipper.blog15.fc2.com/tb.php/50-812a26b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

