☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

8月4日に図書館で借りた本

8月4日に図書館に本を返しに行ったんですが、返す前に家でちょっとした騒動を起こしてしまったので、ブログに備忘録として借りた本一覧を残す事にしました。
騒動とは何があったかというと
本が無い!!!
っと家中探し回ったんですね。
私の行く図書館は一度に10冊まで借りれるんです。
本好きの私は毎回10冊借りてくるのに、今回は実は9冊しか借りてなかったんです。
借りた本のレシートが出ない図書館だということもあり、そのことに気付かず、あるはずのない10冊目の本を探してました。
諦めてとりあえず図書館に行くと、「借りてる本はもうないですよ」との司書姉さんのお言葉。
本当にホッとしました。

気を取りなおして、8月25日までに返す本一覧↓
ぼくの地球を守って(1~6巻)
ぼくの地球を守って(7~12巻)
生きてます、15歳。500gで生まれた娘へ
見えなくなって見えてきた―17歳失明、23歳結婚、25歳出産
核家族から単家族へ
老人福祉論
高齢者福祉とソーシャルワーク
介護保険を問いなおす
手作りのウェディング小物―Happy!
晴れの日のビーズジュエリー

以上10冊です。
漫画がセットで借りられるので重宝してます。
まぁ、そのっせいで、いつも図書館の帰りは重いリュックが肩に食い込んでつらいんですけどね(-_-;)
今回は、高齢者福祉論のレポート対策の本が多いですね。
女性の生き方の変化から考えろとかって課題なので、高齢者福祉の本もあるけど、家族社会学とかも少しかじった方がいいかなと、こんなセレクション。
あと、友人が9月に結婚パーティーを開いてくれるので、手作り小物の本がセレクトされました。

次回は慌てずに返すぞ!

<本日の懸賞>
e-お取り寄せネット「モニタープレゼント大募集」
TV「どっちの料理ショー」や岸朝子さんのお取り寄せ本などで紹介される、全国こだわり調味料を実際に味見をしていただくモニターキャンペーンです!
毎週20名様、合計80名様にプレゼント!8月いっぱいの募集です。

いつもクリックありがとうございます♪→
スポンサーサイト
[ 2005/08/08 ] | | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flipper.blog15.fc2.com/tb.php/51-a2e55ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

