☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

宇宙戦争観て来ました

今日は映画サービスデーでしたので今月も映画館に行ってきました!
今話題の「宇宙戦争」を観てきました。

人間の心理とかに興味があるもので、極限の状態になると人はどういう心理になり、どういう行動をとるのだろう?と、この映画のことは気になっていたのですが・・・
それどころじゃなかったです。

宇宙人が怖かった。
ずーっとハラハラドキドキしてました。
心臓に悪い上に体力を奪う映画です。

内容は良かったですよ。
だめパパが、しっかり子どもを守るところはかなり感動的。
かなり詳細にだめパパっぷりが表現されていて、なかなか面白い。
世のパパさんは、あれを観て胸に手を当てるべきです!!

娘役の子役さん(ダコタ・ファニングちゃん)も、とっても可愛くて演技も上手でした。

長かったけど(117分)、時間を忘れさせてくれる作品でした!

いつも投票ありがとうございます♪→

[ 2005/07/01 ] | 映画 | CM(2) | TB(14)
コメント
この記事へのコメント
履歴たどって参りました^^
宇宙戦争の記事読ませてもらいました☆

ほんと大迫力でしたね!
私もすごく怖かった・・・

TBさせていただきますね♪
2005/07/03(日) 01:13 | URL | 月読 #/3WEEAIQ[ 編集]
TBありがとうございます★
やはり特筆すべきはダコタちゃんですよね。
シナモンちゃん、かわいいッス。
私もTBさせて頂きますね。
2005/07/05(火) 14:06 | URL | ユウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flipper.blog15.fc2.com/tb.php/9-c029d5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は 映画の日 ファーストデイ!徒歩10分以内に映画館があるのでいつもレイトショーで映画をみる私ですが昨日はそれより更に200円安く映画を見れる日♪そこで、話題作 『宇宙戦争』 見てきました。ネタバレしないように、細やかなコメントはしません☆一言でいう
2005/07/03(日) 01:13:11 | 月読のなんでも解析
宇宙人がやってきた! ひ~ふ~み~,うわっ,よ~けおる!
2005/07/03(日) 11:29:49 | Akira's VOICE
 片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・ スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック、様々なジャンルに形容されるこの映画。もちろん親子の絆といっ
2005/07/04(月) 10:49:27 | ネタバレ映画館
ファボーレ東宝で『宇宙戦争』を観てきました。監督は「スティーブン・スピルバーグ」、出演は『ラスト・サムライ』の「トム・クルーズ」、『マイ・ボディガード』の「ダコタ・ファニング」、「ジャスティン・チャットウィン」「ティム・ロビンス」など。アメリカの東部の町
2005/07/04(月) 12:04:04 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
so-netブログの長~いメンテナンスによって、すっかりやる気を無くし先週末は更新しなかったので、今週から心機一転で月曜日から更新を。「宇宙戦争」監督:スティーヴン・スピルバーグ 原作:H・G・ウェルズ 出演 トム・クルーズ 、ダコタ・ファニング 、ティム・ロビン
2005/07/04(月) 15:22:50 | エンタメ情報 メッタ斬りぎり
邦題:宇宙戦争『アメリカのある町である日のこと、突然、稲光が何度も地上にまで達するという異変が起きていた。レイは、黙って外出した息子のロビーを探しにいくため、娘のレイチェルに留守番をするよういいつけ、彼を探しに行くついでに雷が落ちたところへ行く。 』...
2005/07/04(月) 18:46:47 | なおのオススメ文芸。
えっと。。期待しすぎました。今日は学校サボって映画を見に行きました。ウワサの「宇宙戦争」題名で勝手に予想していたのは・トムクルーズ演じる主人公を筆頭に宇宙人と戦うであろう・スピルバーグだし、子供向けなファンタジックさもあるだろうということ。見事に予想は裏
2005/07/05(火) 14:01:27 | ニューウェーブリアン。
宇宙戦争アメリカ、東部のある街で・・・。レイ(トム・クルーズ)は港湾で働く労働者だった。離婚した妻が、週末だけ娘レイチェル(ダコタ・ファニング)と息子ロビー(ジャスティン・チャットウィン)を連れてきてくれるーー。2人を置いて妻たちはボストンへ向かった。レ
2005/07/07(木) 02:43:28 | shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
彼らはすでに地球(ここ)にいる無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ!しまいには宇宙人が乗ってたマシーンぶっ壊しちゃうし、子供のためならどんなことでもするトム
2005/07/10(日) 17:18:28 | ひるめし。
 予告編を見て、これほどそそらない映画というのも、珍しい。何か妙な距離感を感じたのだ。 H・G・ウェルズの原作「宇宙戦争」 は、SF小説の古典。超有名であり、オチがどうなるかは、SFファンや古い映画ファンであれば皆知っている。そんな中で、この映画「宇宙
2005/08/01(月) 05:50:33 | シカゴ発 映画の精神医学
H・G・ウェルズが1898年に発表した小説を、スティーブン・スピルバーグ監督が映画化。
2005/11/02(水) 19:55:21 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
DVDで、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス 出演、スティーヴン・スピルバーグ 監督作品の「宇宙戦争」を観ました。●ストーリーアメリカ東部のニュージャージーに暮らす港湾労働者のレイ(トム・クルーズ)は、その日、別れた妻との息子・ロビー(ジャ
2005/11/10(木) 06:47:33 | Rohi-ta_site.com
スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。公開時のコピーにはこう記されている。「彼らは、
2005/11/11(金) 15:20:33 | 私でもいいですか?
宇宙戦争ん~、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技がよかった!ということね。でもそれだけに、見ていてイライラし....
2005/11/23(水) 22:18:44 | 猫姫じゃ
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

