☆通信大学生の日記☆

大学の通信学部で社会福祉を学ぶフリッパーの日記です。試写会、懸賞、プランター菜園や、気になる一冊など、内容盛り沢山♪ コメント・トラックバック大歓迎!リンクフリーです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

試写会 コーチ・カーター

今日は「コーチ・カーター」の試写会に行って来ました。
場所は広くてきれいなイイノホール。
今回はドリーム・メールの懸賞で当たりました。
アンケートサイトは、会員限定の懸賞だからなのか、当選確率が高い気がします。この間はECナビでも試写会当選したし・・・。

この映画は99年、カリフォルニア州リッチモンド高校で実際にあった物語。弱小チームだったバスケットボール部をめきめき上達させていくのです。でも、コーチ・カーターは部員の将来のことを深く考え、成績不振を理由に練習も試合も禁止します。この行動に町は騒然となり・・・

良かったです!感動して最後にはホロリと涙が出ました。涙をぬぐったら日焼けのまぶたがヒリヒリしました。
色々考えることの多い映画でした。黒人社会の現状。卒業できるのは半分しかいない高校で、そこから進学するのは本当に一握り。銃に麻薬が蔓延しているストリート。コーチ・カーターは、それでもリッチモンドという街を愛し、生徒を愛しています。先の先を常に考えている。だからものすごく厳しい。でも、試合になると本当にエキサイトして心から生徒を愛しているんだなぁと伝わってきます。
音楽もとても映画と合っていて、136分という、私が観た最長上映時間映画でしたが、全く気になりませんでした。
(カニエ・ウェスト、シアラ、トゥイスタ、フェイス・エヴァンス、レッド・カフェ、ファボラス、チンギー、ザ・ゲーム等豪華な顔ぶれが集結したコーチ・カーター オリジナル・サウンドトラック(CCCD)はもうすでに発売中です。)


コーチ・カーターは真の教育者だと思います。
愛と希望の大切さを教えてくれる映画でした。
かなりお勧めです!!

いつも投票ありがとうございます♪→



[ 2005/07/13 ] | 映画 | CM(2) | TB(15)

宇宙戦争観て来ました

今日は映画サービスデーでしたので今月も映画館に行ってきました!
今話題の「宇宙戦争」を観てきました。

人間の心理とかに興味があるもので、極限の状態になると人はどういう心理になり、どういう行動をとるのだろう?と、この映画のことは気になっていたのですが・・・
それどころじゃなかったです。

宇宙人が怖かった。
ずーっとハラハラドキドキしてました。
心臓に悪い上に体力を奪う映画です。

内容は良かったですよ。
だめパパが、しっかり子どもを守るところはかなり感動的。
かなり詳細にだめパパっぷりが表現されていて、なかなか面白い。
世のパパさんは、あれを観て胸に手を当てるべきです!!

娘役の子役さん(ダコタ・ファニングちゃん)も、とっても可愛くて演技も上手でした。

長かったけど(117分)、時間を忘れさせてくれる作品でした!

いつも投票ありがとうございます♪→

[ 2005/07/01 ] | 映画 | CM(2) | TB(14)

大好きな試写会の話

私はよく試写会にいきます。
映画は好きだけど、やっぱり高いので、貧乏人は試写会で映画を観ます。
なので、試写会当たった!とか試写会行って来た!って記事がこれから増える予定です。
ちなみに、最近観たのは「MY FATHER」という映画でした。

ヒトラー政権のもと「死の天使」として恐れられた医師。彼を父に持った息子の苦悩と葛藤を描いた衝撃作。

なんですけれど、私は歴史が苦手です。
特に世界史はよくわからん。
半分勉強のつもりでこういう映画は観ることにしてるのですが、なんだか切ない話です。
医師ヨゼフ・メンゲレは、アウシュビッツ収容所で人体実験を行ない、戦犯として追われます。逃亡先のブラジルに息子が会いに行くのですが、本当に彼のジレンマが痛いほど伝わってきて、本当に辛い話でした。
一見の価値ありです。

7月2日より銀座シネパトスで公開されますのでぜひどうぞ♪

いつも投票ありがとうございます♪→

[ 2005/07/01 ] | 映画 | CM(0) | TB(5)
プロフィール

フリッパー

  • Author:フリッパー
  • 大学の通信学部で社会福祉を勉強しています。

    現在は休学中です。

    趣味は映画鑑賞、懸賞、プランター菜園etc・・・
    詳しくはコチラ

    よく使う参考文献などは私の本棚にあります。探検に来てください。

    どうぞよろしくお願いします^^

    にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ

ブログ内検索

スクーリングの予約

楽天トラベルへのリンクです。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

季節のギフト

リンク

同志たちの活躍

トラックバックピープル

